フォト
Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker
ブログパーツ
byできるじゃん

Created by Thanksmaker
無料ブログはココログ

ブクログ

カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2015年3月29日 (日)

引越し

皆様、こんにちはー(*^▽^*)

桜開花ぞくぞくの今日この頃、お元気されてますか?

本日はちょっとしたお知らせを申し上げに。

ブログ、お引越ししました(゚ー゚;

ココログのPCでの使いにくさに…

スマホで入力しても字詰めがPC表示ではきつすぎて調整できないのと…

なにより困ったときの対応がヒドイ~

無きも同然て…( ゚д゚)ポカーン

同じココログユーザーに聞いてね、って…

いかがなものかと…( ̄Д ̄;;

なので今後は

http://rasenrose.exblog.jp/

ブログタイトルは、

螺旋 * 螺旋

です。

ココログ愛好者の方々には申し訳なく、失礼に当たったらごめんなさい。

ですが、ブログも治療法と同じで個人個人にあったもので続けていくものだと思います。

ブログアップするのにいちいちウンザリ・イライラしてて、ブログが楽しくなくなってしまいそうになってしまってましたので、何卒ご理解の程よろしくお願いします。

2015年2月 1日 (日)

悲しい

1422781080928.jpg

悲しいニュースがあった今日。

強い風が叫び声のように吹き続けていた日でした。


考えに沈んで編み続けるしかできなかったです。

「人間の所行じゃない」
なんて言う人いましたが、人間しかあんなことはしない。

でも彼にはあのような殺され方をされていい理由はなかった。

自己責任という事を誰よりもわかっていらしてたと思います。


哀悼の意を。

2014年11月22日 (土)

ねこ!?

1416623585130.jpg

いろんな意味での救世主(笑)なお友だちが、この時期(年末の大漫画祭にむけての苦行(;・ω・))ぴったりの逸品を贈ってくれました(*^▽^*)

その名も「ねこ」(゜ロ゜ノ)ノ

長野の南木曾の防寒着だそうです。
(ФωФ)かと思いましたが(笑)

背中にしょうタイプで描く動作を阻害しないばかりか、腰を被うので秀逸ッッ(*≧∀≦*)
伝統工芸って永く続いてる理由がしっかりありますね。

背中ポカポカ(///ω///)♪

お友だちの心の暖かさと相乗効果でぬくぬくですー(*´ω`*)

休日がまだ確定もらえてなく、大漫画祭出席できるかまだわからず、肝は冷え冷えですが~(T-T)

魂にねこ着けてがんばりますo(*⌒―⌒*)o

フィット感ハンパないのでウッカリ着たまま外出しないように気をつけなきゃf(^^;

2014年9月26日 (金)

定期切

1411702977465.jpg

定期が切れるまであと6日(;A´-`A

浅草橋のカンダ手芸に駆け込み(;・∀・)
コットン糸買いました~f(^^;

正規だと一玉340円なのですが、卸価格だと5個1080円!Σ( ̄□ ̄;)

後日交通費払うより買うなら今でしょ( ̄▽ ̄;)

…(ー_ー;)なんて言い訳なら泉のごとく涌いてきますね(;・ω・)

このハマナカのオーガニックコットン糸。使いやすくて良いのです(///ω///)♪
好きなものに焦れ込むのは、対象がアイドルか手芸品かの違いに過ぎない!

…(;・ω・)ですよね?

2014年8月17日 (日)

救援桃

1408229503503.jpg
お友達から桃いただきました

でっかさにビックリ!!(゜ロ゜ノ)ノ
めちゃめちゃジューシー

おかげさまでまたカラダとココロに栄養充填できました("⌒∇⌒")


2014年6月25日 (水)

杏&杏

1403659123641.jpg

きゃーっ(≧▽≦)

今年もお友達から体とココロのレスキューが!
まっことタイムリーすぎるタイミングで届きました(≧▽≦)!

辞職でカラダトココロボロボロ状態で(´д`|||)まだ食事の半分は飲み物してたのですが(T^T)
(野菜→青汁&野菜ジュース、たんぱく質→豆乳、カルシウムとミネラルは昆布…(;・∀・))
人間失格ですなΣ(ノд<)

ちゃんとした固形物f(^^;美味しく食べられたのって何ヵ月ぶりか?
大袈裟じゃなく、ストレスフルのときって、なに食べても味しないんですよね(T_T)

この杏、名産以上の味がします(T▽T)
今回も命助けてもらいました。ありがとうございますー(ToT)

2014年6月15日 (日)

鼠の国

Img_0024今日、海の側にある鼠の国へ、召使募集の面接に行って参りました。

さすが鼠の国

希望者の多いことといったら

受かるはずもないので「記念面接」のココロで行きましたが、やっぱり面接って緊張しますよね

トコロガ!

さすが鼠の国と申すべきか

今までイチバン、緊張しない楽しい面接でした!!(゚ロ゚屮)屮

面接官の方の物柔らかな姿勢と質問の仕方が丁寧で笑顔にあふれてて、炎天下を歩いてきたのを気遣ってくれたりと。

こりゃー不採用でも鼠愛は変わらないでしょうねぇ

いい経験させてもらいました

そして帰りにふらっと寄っちゃったボンボヤージュ

一目惚れしちゃいましたよ

このアホさいっぱいのイヤホンジャック(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

いいケツしてやがるぜ…( ´艸`)プププ

鼠の国…、恐るべし

2014年6月 3日 (火)

楽天w

Img_0008TVCMと「ポチっとな」って怖いなぁヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

つい見惚れてポチっとやらかしてしまいました


Img_0009ピエロさんのコットンニィート

全37色ってのがもう燃え上がるぜハートふるえるほどビートですがな(笑)

休職中で極貧なのに(;;;´Д`)

ちょうどいいことに食欲ないので食費削れる

と、夢の「お花畑モチーフ編み計画」のための色々買い~

Img_0010虹色ー

あと、いつも売り切れのプロヴァンスシリーズ・オランジュのローズ&オリーブ系が入荷してたのでこれだけは今GETしておかねばっと…゙(。_。*)))

カラフルなふんわり糸玉見てると和むなぁ

編むのもったいなくなるなぁ(笑)

「超約・ニーチェの言葉」読んでますが、図書館から借りてきたものなので、前借りた人がこの項、ずっと読んでたかしょっちゅう開いてたクセがついてるものですね。栞がはさんであったのは015、クセがついてたのは071。皆、自分探ししてるんだなぁ。自分は他所とか遠くにはいない、ここにいるのに。何処へ探しに行ってるんだろ? 探しに行けば見つかるのかなぁ? ジブンはここにいる自分を理解できないではいますがwww  071読んでやっと、ジブンは疲れてるんだと自覚した次第です。図書館で借りてみるのもイイ本ってあるんだなぁ。

2014年4月25日 (金)

リア庭

Img_5833冬の間に葉っぱ落とし、なかなか暖かくならなかったため、枯れちゃったんだと思ってたレモンヴァーヴェナ、葡萄の樹たちが最近になって、遅刻で全力疾走的な勢いで芽吹き始めました

よかったー!死んでなかったんだ…

仕事で毎日青息吐息なジブンに、死んでるバアイじゃないぞと喝+癒しくれました

2014年3月26日 (水)

ゾロメ

インターポット
インターポット、始めてから1111日目
インターネットエクスプローラーを前のVerに戻したら絵文字打てるようになった
やっと楽しいブログUP生活できそうです
 

より以前の記事一覧